

-  -
しばらくお休みします
  2年ほど続けてきたMaker's Market。

1年ほど前に、新しいビルディングに移ってからというもの、

売り上げが極端に減ってきてしまいました。

でも、他のマーケットも試してみても、売り上げは変わらず。。。

これって、私の手作り作品が「旬」でないのだという証明でした。



自分の手持ちの商品を見直し、処分して、

新しいものを作るべきなのかもしれません。。



しばらく、お休みして、自分で作りたいものを見直しつつ、

新しいものを作ってみたいと思っています。

今まで、マーケットに遊びに来てくれたお友達、

商品を買ってくれたお友達、お客様、

今まで本当にありがとうございました。


またいつの日かマーケットでお会いできるのを楽しみにしていますね。


クリスマス前にはまた、マーケットに復帰したいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ










Maker's Market 19:30 comments(2)
Maker's Market January 2011
  16日日曜日はとっても良いお天気に恵まれ、

マーケット日和・・・と思いきや、

みなさん、ビーチにでも行ったのかな〜・・・

かなり静かなマーケットとなりました。

ストールを出す人も少なく、

今回は壁際にストールを構えました。。。



今回から、テ-ブル代もとられる事になり、

持参しましたが、いつものより、かなり小さく、

でも、私たちの雑貨がぎっしり詰まったテーブルもなかなかいいね!と、

自画自賛していました。


本当に静かなマーケットでした〜〜が、

いつものように、Uちゃん、Ayagurumiカップルとの

会話には花が咲きました

コンベントの素敵なお庭も見られたし、



リラックスできた1日でした。

本日も、来ていただいたお客様、どうもありがとうございました。

来月は2月20日です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





Maker's Market 19:43 comments(0)
明日はMaker's Marketです♪
 
あっという間に2011年も半月がたち、

明日は、今年最初のMaker's Marketです!

年末年始は楽しいことがいっぱいあり、あんまり、クラフトライフのほうは

充実していませんでしたが、今日はマーケット用に

先日のちびっこバックのおとな編でも作ろうかと

思っています。。。いつもぎりぎり





なんと、私たちは運が良いのか・・・・

最近までずっと雨でじめじめした天気だったのに、

今日、明日と、良い天気だそうです

明日はマーケット日和になるかな〜〜。


時間がありましたら、ぜひ、遊びに来てくださいね!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ







Maker's Market 09:33 comments(0)
Maker's Market December 2010
 
まず最初に・・・・・・。
今日は今年を締めくくる最後のマーケットでしたが、今年で一番にぎわい、売り上げもたくさんあったマーケットとなり、とても素敵な一日でした。

天気予報は雨、雷・・・。
だったけれど、朝は天気が良く、良いスタートとなりました。
久々に会うUちゃんとの会話も弾み、準備をしながらトーク炸裂。
今日はクリスマス前と言うこともあって、大勢のお客さんがマーケットに足を運んでくれました。



UちゃんAちゃんの可愛い雑貨たちもお嫁に行くのを心待ちにしている様子でした。

こちらは私の雑貨たち。


今回の初物はこちらのリネンリボンフラワーのコサージュ。
これは日本でリボンフラワーのシュシュの手作りキットを買って、その応用でコサージュにしました。リボン部分はリネンのバイアス。バイアステープを作るのに時間がかかりました。キットに入っていたリボンフラワーメーカーはもちろん何度も使えるので、このキットを買って正解だったな〜と思います。


さて、今日は3人ともたくさんの売り上げがありました。
Uちゃんのヘアピンは飛ぶようにたくさん売れたし、Aちゃんの子供用ニット帽やネックレスもたくさんの人のところにお嫁に行きました。

私はバックが二つ、マフラーが一つ、ネックレスが一つ、カルトナージュのBoxが一つ、そして、お初のリボンコサージュが一つ売れました。

喜んで買っていただくと、また、可愛いものを作ろうと言う意欲がわいてきます。
買っていただいたお客様、本当にありがとうございました。

日本で買ってきたたくさんのクラフト材料をもとに、また手作りに励みたいと思います。
日本でのクラフトショッピングについてはのちのちアップしていきますね♪


今日も幸せな一日をUちゃんやAちゃんと過ごせたことに感謝したいと思います。
Uちゃん、Aちゃん、いつもありがとうございます。これからもよろしくね。


来年最初ののマーケットは1月15日です。



Maker's Market 19:52 comments(0)
Maker's Market は明日です!
 
先月は日本でしたので、私自身はいませんでしたが、Uちゃん、Aちゃんにお任せしてやっていただきました。比較的、静かなマーケットだったようです。

さて、今月は明日19日(日)です。
クリスマス前ですので、少しお客さんも来てくれることを期待したいですが、久々に、会えるUちゃんやAちゃんとのおしゃべりも楽しみでいっぱいです。

天気はいまいちの予報ですが、私たちマーケットは室内なのでぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪


Sunday 10 am - 4pm

Community Room Ground floor of the main Convent building Abbotsford Convent
1 St Heliers Street
Abbotsford Victoria

Maker's Market 09:18 comments(0)
Maker's Market October 2010

一日遅れでのアップデートです。

昨日、10月17日は10月のMaker's Marketでした。

先週のほとんどはひどい天気のメルボルンでしたが、マーケットの日も寒く、相変わらずの天気でした。
と、言っても私たちは室内なので安心♪と思いつつ、行って見れば、なぜかスースーして寒い。
一部の窓が開いていました。。。。
閉めて欲しかったけれど、窓は、かなり上。
頼んでも無理そうなのであきらめました。

寒くても天気が悪くても、過去にはよく売れる日もあったりしたので、それを期待♪

が、お客さんの数は少なく、ストールホルダーの人しかいないね〜って言うことがたびたび。

というわけで、静かなマーケットとなりました。

でもでも、Uちゃん、AちゃんとのTalkに尽きる事は無く、今回も楽しく過ごすことが出来ました。

Uちゃんの作品たち。右の青いマフラーはとっても可愛い3,4歳の男の子へお嫁に行きました。
とっても似合ってて、その子のために作ったと言う感じにピッタリ!でした。
マフラーも、今頃大喜びだと思います。


Aちゃん(Ayagurumiさん)の作品たち。静かなマーケットでしたが、この編みぐるみたちはいつものように人気で、たくさん売れました。


私の小物たち。今回は折り紙で作ったイヤリングが売れました。


寒い中来ていただいたお客様、どうもありがとうございました。

来月は私が日本に行くためにいませんが、Aちゃん、Uちゃんが担当してくれますので、時間のある方はぜひ、遊びに来てくださいね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます



クリックにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
よろしくお願いします







Maker's Market 18:56 comments(0)
Maker's Market September 2010 「幸せ日和」
 
今日は毎月のお楽しみ日、マーケットデー。
8時半ごろまでには到着できるように、今日は早く起きたはずなのに、
さっちーたちのお弁当を作ったりしていたら、
あっという間に時間がたってしまいました。
案の定、UちゃんもRunning lateで二人してほぼ同時に到着!!

先月末からUちゃんカップルが、日本へ行っていたため、
そのときのハッピーなお話しなどをいっぱい聞かせてもらったり、
写真を見せてもらったり、今回も幸せ気分を分けていただきました。

二人とも止まることなく、、おしゃべりの嵐。
う〜ん、本当に楽しい♪

さて、今日は、晴れ間もあったりして、
まずまずの天気ではありましたが、やっぱり寒かった。。
それでも、スクールホリデーが始まったばかりなので、
いっぱいのお客様がマーケットへ足を運んでくれました。
「マーケットらしいマーケット」でしたね〜。


それではいつものように私たちのストールの写真です。










Oops,これはキティケーキ2度目のトライ。なみだ目キティでした・・・。



幸せいっぱいUちゃんプロダクツ。
Uちゃんの手作りバックやヘアピンはたくさんの方が買ってくれましたね〜。



こちらはAyagurumiさんニット雑貨。
こちらも大人気でした♪



こちらは私のジュエリーや小物たち。
今日はイヤリングが1セット、子供用ネックレスとリングのセットを
買っていただきました。
リングは売れませんでしたが、たくさんの人が目に留めてくれたので
次回に期待したいです。


今日も楽しい時間を過ごせて、幸せも分けていただいて、
ステキな一日でした。
Uちゃん、Ayagurumiさん、そして足を運んでくれたお友達、
本当にありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。

来月は10月17日です。


英語の記事はこちら



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます

ランキングに参加させていただいています

クリックにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
よろしくお願いします














Maker's Market 21:25 comments(2)
Maker's Market August 2010 「類は友を呼ぶ!?」

今日は2ヶ月ぶりのMaker's Market。

朝は比較的良い天気♪
今日はいいマーケット日和になりそう・・・・・と、思いきや、30分ほど運転してEastern high wayにのると、怪しい雲が。そして5分ほど運転したら朝の天気はうそのような大雨

でも、Maker's Marketは室内なので、そういった意味では安心なのですが、お客さんの客足には影響しますよね〜〜。

気を取り直して、準備開始。
久々にUちゃんとの会話もいろいろと盛り上がり、口が忙しくて準備が進みません・・・。
まぁ、これもこのマーケットでの楽しみの一つ
そういってる間にAyagurumiさんも到着〜。
3人でセットアップ。

Uちゃんは1番のりだったので、セットアップも可愛く1番のり。

写真下のほうのくるみボタンヘアピンはUちゃんの人気商品のひとつです。
布の選び方が可愛くって、誰もが手にとって見ます。

そしてAyagurumiさんの編みぐるみたち。


商品を陳列している間に緑の毛糸チェーンのネックレス(右上は色違いの白)が売れていました。幸先Good! そして、毛糸の帽子たちもとっても人気でたくさんの人が手にとって見ていました。

そして私のグッズたち。


Mika's  ringは比較的良く売れるので、手に取りやすい前列に。

今日は、雨の割には比較的お客さんが来ていましたが、売り上げはいまいちでした。
それでも、お友達がオーダーしてくれたものを取りに来てくれたり、買ったりしていただいたので、本当にありがたかったです。

今日はUちゃんのお友達Tさんが3人のお子様を連れて来てくれました。
とても感じの良い方で、さすが、Uちゃんのお知り合い♪ という感じです。
Uちゃんの周りは本当に素敵だったり、、可愛かったり、感じの良い人たちばかり。
類は友を呼ぶってこのことだなぁと改めて思いますね〜。
そういうUちゃんと知り合えたことも、かなりラッキーなことで、とっても嬉しいです

そして、私のママ友フェルトクラフトのHさんもとてもよい方なのですが、あるところでそのHさんと、Uちゃんもつながっていたんですね〜〜。
「類友」・・・ことわざは真ですね。

そしてそして、もう二人のVisitors。
私のママ友 Mさん。そしてUちゃんと私の友達Rさん。この4人の関係も不思議で、お互いにちがうところで知っていたのですが、会ってみれば、みんな知り合い
見えない力でつながっていたんでしょうね〜。

今日はマーケットのあとに、Mさん、Rさんと育児会談とおしゃべりで、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。楽しかったし、幸せだな〜って心から思いました。

めまぐるしく変わった今日の天気でしたが、いつものように、幸せな気持ちでマーケットを過ごすことが出来ました。

いつもいつも、来てくれる、お友達やお客様、マーケットを一緒にやってくれるUちゃんやAちゃん、本当にありがとうね。
また来月もよろしくお願いします。


来月は9月19日です。


英語の記事はこちら







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます

ランキングに参加させていただいています

クリックにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
よろしくお願いします
Maker's Market 19:30 comments(1)
明日はCollingwoodのMaker's Marketです!



先月はマーケットが無かったため、明日は2ヶ月ぶりのマーケットになります。

またまたUちゃん、Ayagurumiさん、私の3人の手作りグッズが顔合わせです。
とっても楽しみ〜♪

メルボルン在住でお近くの方は、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

Collingwood Children's farmの隣、
The Community Room
1 St Heliers street
Abbotsford Vic 3067 です。




良い天気になりますように・・・。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます

ランキングに参加させていただいています

クリックにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
よろしくお願いします






Maker's Market 12:32 comments(2)
Maker's Market June 2010
 
今日の天気は朝から雨。

とっても寒〜い朝、いつもより早起きして、さっちーのお弁当作り。

魔法瓶にも熱いお湯を入れて準備万端♪

Conventへ向かう車ではかなり激しい雨も降り出しましたが、運良く、着いたころには雨もやみました。ちょうど、Uちゃんと同時に駐車場に着き、みんなで荷物の搬入です。

こういう天気のときに、Maker's Marketは室内なのでよかったですね〜。

いつものように準備をしているとAyagurumiさんも到着して、みんなでセットアップ。



Ayagurumiさんの新作のネックレスなどたくさんのかわいい商品が並びます。



Uちゃんも冬用のかわいいプロダクツがいっぱいです。






今日は何人かのお友達も遊びに来てくれて楽しいおしゃべりに花が咲きました。

今日はお客さんの入りが少なく、あんまり売れなかったのですが、他のストールホルダーの方で、陶器を売っている日本人の方とお話しましたが、今年に入っての売り上げがいまいち・・・ということです。

場所も大好きで、素敵なところですが、確かに、私自身の売り上げも今年に入っていまいちで、昨年の6月と比べると、かなりの差がありました。

これって、新しい場所でのオーラ?の影響か?
もしくは私の中の波長が下降線なのか・・・・。
いろいろと考えてしまいます。
私自身は自分で、出来る限りは頑張ってると思うんだけどなぁ〜。。。。


来月のマーケットはお休みで、2ヶ月間が開くのでいろいろ作ったり、この先のことを考えれるので、このお休みはよいタイミングなのかもしれません。

次回のMaker's Marketは8月15日です。


英語の記事はこちら
Maker's Market 17:25 comments(6)
1/3 >>
〜〜オーストラリアメルボルンでの日々の生活や超音波のお仕事、菜食やAnimal rights、そしてクラフトライフをお届けします〜〜
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Australia Time
ブクログ
ブログ村**応援してね♪
Book Mark
Other