

-  -
秋の夜長には、やっぱり編み物♪
JUGEMテーマ:編み物
 
先日スポットライトの20%オフの日に、いくつか毛糸を買ってきました。
イースターホリデー中に、編みかけのピンクのマフラーを仕上げ、そのあと、買ってきたばかりのきれいな緑色のWoolを使って、マフラーを作り始めました。
今日は、その緑のマフラーに茶色で縁取りして、仕上げました。

ピンクのマフラーは縁に茶色でかぎ編みをして、クリーム色の毛糸リボンで結びます。


緑のマフラーはこちら。縁取りはやはりかぎ編みです。


実際にしてみると、幅がありすぎて襟のようになってしまいました。


でも、とても好きな緑なので、自分用にしようか、マーケット用にしようか考え中です。






編み物 20:04 comments(2)
- 20:04 -
COMMENT
楽しいイースターホリデーだったんだね〜。
ホリデーハウス滞在なんで、ゴ〜ジャス☆
さすが、みか〜あっという間に編んでしまうなんて、すごいな〜。
も〜ここ2年ぐらい編み物してないな〜。
赤ちゃんようのでも編んで見ようかな〜
小さいからすぎできそうだもんね。
Aki 2010/04/06 8:55 PM
++Akiさん++

本当に、最高のホリデーでした。
今回は日本人の友達も一緒だったので、英語だけで頭が痛くなることもなく、心からリラックスできました。最近棒編みと鉤針編みを混ぜたり、編み物と布を混ぜたり、かなり、自由に楽しんでいろんな物を作っています。
赤ちゃんの毛糸はパステル系でかわいい色が多いし、確かに、小さいからすぐ編めるかも。自分の子供に手作りできるのってありがたいよね。楽しんで作ってみてね。
Mika Creative 2010/04/06 10:29 PM









〜〜オーストラリアメルボルンでの日々の生活や超音波のお仕事、菜食やAnimal rights、そしてクラフトライフをお届けします〜〜
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Australia Time
ブクログ
ブログ村**応援してね♪
Book Mark
Other