スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
紫のかのこ編みマフラー
JUGEMテーマ:編み物
 
今日は忙しい一日でした。
娘たちを送りに行ってから、洗車をして、そのままジムへ。
今日はピラティスの日でしたが、いつものインストラクターはホリデーでいなくて、違うインストラクター。テンポがいまいちなれず、ついていくのが大変でした。

その後、サウスヤラにある行きつけのヘアサロンZuii Hairへ。
少し待つ時間があったので、マフラーの続きを編みました。
編み物ってどこでもできるからいいですね。

いつものように、美容師さんAさんとのおしゃべりにも花が咲き、楽しいひと時♪
この美容院を紹介してもらって本当によかったなと思いました。
これからもよろしくお願いします

さて、美容院できれいにしていただいてから、インフルエンザの予防注射をしに職場へ直行。
日本で予防注射をした日は、その日1日お風呂は入らないようにとのことですが、こちらではまったくそういうことはないようです。何が違うのか、ちょっと気になりますが・・・。

そのあとに、おうちで作りかけのマフラーを仕上げました。

このマフラーのモデルはクラフト仲間Uちゃんがしていたグリーンのマフラー。
彼からのプレゼントだそうです。
それが、あまりにもかわいいのでまねさせてもらいました。

抹茶グリーンで先日作ったものは、少し幅が太めになってしまったので今回は細めに・・・。
生成りの毛糸でお花のブローチを作り、ポイントに付けました。


ほっちーにモデルになってもらいましたが、子供用にもなりそうです。


この紫の毛糸で、今度は素編みのマフラーを作ろうと思います。
編み物 20:13 comments(2)
スポンサーサイト
- 20:13 -
COMMENT
しばらく日記も見てなかったら、もうマーケットも終わってたー。またミスってしまったよ。残念。このマフラーの色もとってもおしゃれだね。姪っ子はみかさん手作りのマフラーとても気に入ってずっとしてるよ。
ぺちか 2010/04/22 9:53 AM
++べちかさん++

マーケットは毎月あるのでいつでもまた来てくださいな。この紫色はお店で「キレイ!」と一目ぼれして、買いました。Made in Australiaのウールです。
姪っ子さんには、ピンクのマフラーを買っていただいたのよね。気に入ってくれて、着けてくれてるという事を聞くのは何よりも嬉しい。
また自分の好きなものを作ろうという気持ちになります。どうもありがとう。
Mika Creative 2010/04/22 7:46 PM









〜〜オーストラリアメルボルンでの日々の生活や超音波のお仕事、菜食やAnimal rights、そしてクラフトライフをお届けします〜〜
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Australia Time
ブクログ
ブログ村**応援してね♪
Book Mark
Other