

-  -
ちびっ子マフラー
JUGEMテーマ:編み物
 
5月に入り、だいぶ寒くなってきました。
子供にマフラーを作っても暑がりの子供たちはしたがらないので、かるいちょこっとマフラーだったら、暑がりの子供たちもしてくれて、遊ぶのに、邪魔にならないかなぁと思い、簡単ちびっ子マフラーを作ることにしました。

先日、紫のきれいな毛糸で鹿の子編みのマフラーを作りました。
この色で、素編みの子供用マフラーを作ろうと思って作り始めましたが、やっぱり、素編みだと面白くなくて、いろいろ模様を入れてしまいました。
一玉でかんたんにできあがったこのマフラー、ほっちー用です。
首に来る部分はキャンディーみたいな模様です


生成りで縁とお花を編んで、ホックをつけて出来上がり。




ついついお花にさわりたくなっちゃうほっちーでした♪


次回はピンクでさっちー用を作る予定です。

今、ふと思ったのですが、コットンや、リネンの糸で編んだら、夏用でも使えそうですね〜。



編み物 20:01 comments(2)
- 20:01 -
COMMENT
相変わらずほっちーは可愛いねぇ〜♪
可愛いお花のマフラーがよく似合ってるよ。
さっちーのも出来あがるの楽しみだね〜〜
lvmidwife03 2010/05/04 4:30 PM
++Ivemidwife03さん++

昨日の朝、首に巻いてあげて、チャイルドケアに行ったのに、帰ってくるときに腰に巻いて帰ってきたの!!びよ〜んて伸びちゃって、可愛くなくなってしまいました。恐るべし、ほっちーです。
まぁしょうがないね^^;
Mika Creative 2010/05/04 6:02 PM









〜〜オーストラリアメルボルンでの日々の生活や超音波のお仕事、菜食やAnimal rights、そしてクラフトライフをお届けします〜〜
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Australia Time
ブクログ
ブログ村**応援してね♪
Book Mark
Other