スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
やっぱり大好き、超音波の仕事!
JUGEMテーマ:超音波検査
 
以前勤めていたMIAのCityブランチでは、ほとんど、Educational meetingはありませんでした。
Bayside regionに移ってからは、毎月、もしく2ヶ月に一度は必ず、Educational meetingがあります。これはとてもためになり、勉強し続けるモチベーションをあげることが出来ます。

しかし、最近は水曜日に行われることが多く、さっちーのSwimming classと重なって、行けないことが多かったのですが、今日はスクールホリデー中でスイミングが無く、行く事が出来ました。
しかも、今日のMeetingは「Arm DVT」について。これはどうしても参加したいと思っていたので行けて良かった!

Leg DVTの検査は比較的頻繁に出る検査のため、スローな私もだいぶ慣れて来ましたが、Arm DVTはとてもレアな検査のため、経験することが出来ないでいます。

今日のMeetingで、またまた、たくさん学ぶことが出来ました。
上肢静脈の解剖からはじまり、ハイリスクグループや、DVTの原因、検査法、全てとてもわかりやすくLive scanも交えて説明してくれて、とてもためになりました。
今日、発表してくれたSonographerはアメリカでも経験が豊富らしいです。スゴ〜イ!



毎回感じますが、こういったMeetingの後は、感謝の気持ちでいっぱいになり、学べたことの満足感で帰りの車では一人でニコニコ、ニヤニヤしてしまいます(ちょっと怪しい人)


これから、今日聞いてきたことを忘れないうちにまとめて役立てたいと思います。


超音波検査に出会えて、こんなすばらしい職場にいれること、ラッキー以外の何者でもありません。
オーストラリアに来て良かった〜〜と言う思いで1日を締めくくることが出来ました。

今日のMeetingをセッティングしてくれたコニー、
Live scanで被検者なってくれたジョン、
発表してくれたアンドリュー、
場所のセッティングをしてくれたヴァンとジェフ、

***どうもありがとうございました***





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも読んでいただいてありがとうございます

ランキングに参加させていただいています

クリックにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
よろしくお願いします







仕事 21:28 comments(2)
スポンサーサイト
- 21:28 -
COMMENT
Mikaにはやっぱりこの仕事が天職なのでしょうね〜。
宇宙が応援してくれるから、きっと昨日のMeetingに行ける様に流れが動いたのでしょうね。
いつも感謝の気持ちを忘れない、そんなMikaにはまたこういったことが起こると私は確信しました・・・
私も来年はぜひDDWと言う毎年アメリカである学会(来年はシカゴ)に行きたいと思っています。
お互いにわくわくする夢をたくさん持って、毎日楽しくがんばって行こうね〜。 (^^)
Hannari-tofu 2010/09/30 8:24 PM
++hunnari-tofuさん++

シカゴに学会?もしかして発表しちゃうのかしら〜?いつもながら、感心します。そして尊敬!!
そういうhunnari-tofuさんこそ、宇宙がしっかり応援してくれていますね〜。
ワクワク出来る仕事を持てて、私たちってすごくラッキーだよね。毎日感謝を忘れずに、お仕事楽しもうね。
Mika Creative 2010/09/30 10:09 PM









〜〜オーストラリアメルボルンでの日々の生活や超音波のお仕事、菜食やAnimal rights、そしてクラフトライフをお届けします〜〜
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Australia Time
ブクログ
ブログ村**応援してね♪
Book Mark
Other