

-  -
クリスマスリースのオーナメント**手作りケーキに添えて**
 

クリスマスシーズン。

お世話になった職場の方々へ、手作りケーキを昨日は一日中焼いていましたが、それに添える、カードとオーナメントを手作りしました。

白い極太の毛糸と一緒に赤と緑のコットン毛糸を一緒に鎖編み30目。



これを2重にしての頃の毛糸で巻いてリース型にして、糸の処理をして鈴をつけたら出来上がり♪


とっても簡単で可愛いでしょ?

モヘアや、麻ひもでも作ってみると感じがちがくてまた面白い



これを手作りケーキのラッピングで使いました。

クリスマスリースのほかにもまん丸オーナメントも作ったよ



これを30個近く作ったのだ〜〜。
カードも作ったのでほぼ徹夜状態

カードの写真は撮り忘れましたが、とっても楽しかった〜〜。

職場の皆さんに、喜んでもらえたので、良かったです。

今年もたくさんの人にお世話になったので、こうやって少しばかりでもお礼ができてよかったな〜〜。
でも、来年はもっと計画して徹夜だけは避けたいと思います
編み物 17:43 comments(2)
- 17:43 -
COMMENT
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
添え状 2012/02/18 12:11 PM
++添え状さん++

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、ごめんなさい。
また遊びに来てくださいね♪

Mika Creative 2012/02/27 6:17 PM









〜〜オーストラリアメルボルンでの日々の生活や超音波のお仕事、菜食やAnimal rights、そしてクラフトライフをお届けします〜〜
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Australia Time
ブクログ
ブログ村**応援してね♪
Book Mark
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend