

-  -
Suzuki Music Winter Festival用 コンサートドレス**オーガンジー初挑戦**
JUGEMテーマ:ソーイング♪
  スクールホリデー2週目はSuzuki Music Winter Festivalがあります。

とっても楽しみですが、寒いのでそれまでに風邪をひかないように、

体調に気をつけている今日この頃です。

そして、Festival中に行われるアフタヌーンコンサートの

オーディションに、さっちー&ほっちーも合格して、

ソロで弾くことになっています♪

毎日欠かさず、練習に頑張っている二人のために、

私ができることはドレス作りくらい。

今回はおそろいで作ってみることにしました。

オーガンジーに初挑戦!

そうとう苦戦しました

何とか形にはなったけど、コンサート中に

Fall apartになんてことがないと良いのですが・・・。

ほっちーは白が良いとのことでしたが、

真っ白だとウェディングになっちゃうので、ブルーグレー系で。




オーガンジーは2重です。




アクセントで、バラのコサージュ。




後ろにはオーガンジーの大きなリボン。



バイオリンを持つとこんな感じです。

そしてさっちーのはピンク系。

上半身のベルベットは素敵なピンク色が無くて、

濃いピンクでちょっと下品になってしまいました。

日本だったら、チョイスがもっとありそうですが、こっちはあんまり、

色の種類が無くて悲しいです。。






二人で一緒にパチリ




コンサートで上手に弾けるように願いをこめて作ったよ。

二人ともがんばれ〜〜。



布小物・ソーイング 17:47 comments(4)
- 17:47 -
COMMENT
素敵なドレス!
ふわふわのスカートがなんともかわいらしい。
みかママおつかれさま。

二人のパフォーマンスと衣装、楽しみにしています。
YAHIRO 2013/07/03 8:52 PM
++++Yahiroさん++++

いよいよ来週ですね。今回はオーガンジーでとても苦労しましたが、手抜きで裏地がないドレスを選んで作りました。次回はUmiちゃんが着ていたようなオーガンジー何段にも重ねたドレスを作ってみたいです。

Mika Creative 2013/07/04 8:19 AM
二人ともオーディションに合格おめでとう。がんばってるね。そして、素敵なドレスだね。忙しい中、こんなすごいドレス作れちゃうなんてさすがだわ〜。さっちーもほっちーも素敵なママを持って幸せだね。コンサートの様子また教えてね。
あき 2013/07/06 11:07 PM
++++あき++++

二人が受かるくらいだからたいしたオーディションじゃないんだけど、弾くからにはきれいに弾いて欲しいと、練習に励んでいます。。。なかなかできない部分もあってまだまだ、仕上がっていません>< ドレス、今度は、もう少し品のあるものを作りたいわ〜。
Mika Creative 2013/07/07 7:56 PM









〜〜オーストラリアメルボルンでの日々の生活や超音波のお仕事、菜食やAnimal rights、そしてクラフトライフをお届けします〜〜
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Favorite
Australia Time
ブクログ
ブログ村**応援してね♪
Book Mark
Other